TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*お知らせ*
ご無沙汰しています。

約4ヶ月ぶりの更新です^^;

色々心配して連絡いただいた方すみませんでした。

そしてありがとうございました!



久々の更新で突然ですが、ブログのお引越しをしたいと思います。

このブログはご存知の通り料理中心ですが、

これからは色々幅広く書いていきたいと思い、

心機一転、新しく別ブログを作りました。

新しいブログは

『笑顔でごはん*にこにこ日和』 
(タイトルをクリックすると別ブログに飛びます)

です^^

このブログは消さずに残しておこうと思いますが、新しい記事は新ブログにUPしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

リンクを張っていただいている方、お手数ですが新たに設定お願いしますm(__)m

ブログは違いますが、これからもgomakoをよろしくお願いします☆
gomako.
未分類


*あけましておめでとうございます*
             おせち

あけましておめでとうございます☆

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

私gomakoは、重箱を購入したので、今年初めて、気合を入れておせち料理を作ったのであります^^

作ったといっても、買ったものも沢山ありますが^^;

初めて作った感想は。。。

大変だった。

人参が。

梅型の型がなくて、全部包丁でやったから、物凄く時間がかかったのよ。

今となってはいい思い出^^

      おせち


初めてのおせちの内容は、

<一の重>
田作り、昆布巻き、栗きんとん、黒豆、いくら、伊達巻、紅白かまぼこ
<二の重>
叩きごぼう、牛のたたき、紅白なます、ブリの照り焼き、鶏の松風焼き
<三の重>
煮しめ(鶏肉、こんにゃく、人参、里芋、レンコン、干ししいたけ、たけのこ、絹さや)、くわいのうま煮

昆布巻き、栗きんとん、黒豆、いくら、伊達巻、紅白かまぼこは市販。

毎年手作りを増やしていって、何年か後には手作りできる物は全部手作りできるようにしたいなと思います^^

来年は何にチャレンジしようかな?

黒豆?伊達巻?

1年間考えよう^^



では、お正月はゆっくりしようと思います。

皆さんもよいお正月を~☆

今年も去年と変わらず、マイペースでいきたいと思います^^

そんなgomakoブログを今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

新年一発目☆gomakoにポイントのお年玉をくださいな^^
応援ポチポチポチっと3つお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ    
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
gomako.
未分類
17 0

thema:おせち - genre:グルメ


*今年最後のご挨拶と嬉しいお知らせ*
年賀状、終わりました~ヽ(´∀`*)ノ

大掃除、あとお風呂だけ~♪

おせち、今日と明日で終わらせる!!!

と、順調のような、順調でないような。。。^^;

昨日一日、汚すぎて手がつけられなかったクローゼットや寝室やあらゆる所を片付けて、

物凄く綺麗になりましたよ~ヽ(´∀`*)ノ

綺麗だとやっぱり気持ちがいい☆

しかも、あちらこちらから現金が発掘されて、合計51,218円も出てきたの!?

昔使ってた鞄の中から出てきたり、引っ越してから開けてなかったダンボールのガラクタの中から出てきたり、

片付けってやるもんだね!

年末いい事尽くしで、いいお正月が迎えそう^^

でもね、恥ずかしい事も1個あったの。

今日、おせちの買出しに旦那さんと行ったの。

普通に歩いてて、ちょっと前に歩いてた旦那さんが振り返って、私の方見ながら指差して笑ってるの。

何々???

と思って指差す方を見てみたら、凄い目立つ所に値札のシールが( ̄□ ̄;)

お幾らですかって旦那さんに聞かれたから見てみたら、

1,890円だった。。。

おまえやっすいな~なんて言われたけど、値段なんてどーでもいい!

どれだけの人に見られてたか気になる。。。

多分ペットショップで付いたから、30分位は付けっぱなし。。。

誰も見てないことを祈るわ。。。


今日は、先日嬉しいプレゼントが届いたので載せちゃいます^^

前回やった、レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画「スパイスプロジェクト」の和のスパイスで投稿した
【ほろほろ鮭団子汁】を、レシピカードに載せていただきましたヽ(´∀`*)ノ

レシピカード

以前も、【チーポテ餃子】をレシピカードに載せていただいたのですが、

今回も選んでいただいて嬉しい限り(→ܫ←)♡

ちょっと遅れたサンタさんみたいで嬉しかった~^^

百貨店やスーパーに置いてあるみたいなので、見てみてくださ~い♪

前回は見つけられなかったけど、今回は範囲を広めて探してみよっ☆

どこどこにあったよ~なんて連絡もお待ちしていま~す^^



そして、今日が年内最後の更新となりそうです。

今日明日とおせち作りに買出しに、風呂をピカピカに磨いたり、ちょっと遠くまで出かけたり、

色々あってパソコン開けなそうなのです。

なので、今日最後のご挨拶も^^

今年一年訪問していただきありがとうございました!

温かいコメントも、応援も、こっそり応援していただいた方も、ブログを続けていけたのはそういう優しさを沢山いただいたから^^

色んな出会いがあり、色んなお料理に出会ったり、とても楽しく過ごす事ができました。

来年も今まで通り、マイペースでブログを続けていこうと思います。

なので、来年もどうぞよろしくお願いします^^

では、良いお年を☆


応援ポチポチポチっと3つお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ    
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
来年もどうぞよろしくお願いします☆
gomako.
未分類
12 0

*素敵な贈り物*
我が家に素敵なプレゼントが届きましたよ~ヽ(´∀`*)ノ

       素敵な贈り物

誰からかと言うと・・・

そーです!

知る人ぞ知る、パティシエ界の巨匠、『Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*』のpanipopoさんヽ(・∀・)ノ

ブログのお友達の抽選で始めて当選した私^^

大興奮で待っておりました♪

panipopoさんとは知り合ったばかりで、こんな私がいただけるなんて、

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

せっかくの運を逃すはずがなく、ずうずうしくいただいてしまいました^^;

この柚子茶、まず容器が可愛い^^

韓国料理屋さんに置いてあった撫でると願いが叶う石によく似てる。

とりあえず撫でてみた^^

たっぷり1キロもいただいちゃいました(>▽<)

味はのちほど書くとして、なんと!

柚子茶の他に素敵なお手紙や可愛いキャンドル、

そして夢にまで見たpanipopoさんの手作りお菓子までいただいちゃいました(ノ∀`♥)

素敵な贈り物

見て見て?

このお菓子、フランスのクリスマス菓子でpanipopoさんのブログでも登場していたレッカリ・ド・バル♪

とっても甘いんだけど、ブラックコーヒーと一緒にいただくとちょうどいい甘さ^^

フルーツとスパイスがたっぷり入ってて、噛むたびに色んな味が口の中で楽しく踊ってる感じ♪

目つぶって食べて、わたくしフランスに行ってまいりました(妄想)^^

panipopoさん本当にありがと~(→ܫ←)♡

私しあわせ♡

そして、写真を撮り終わった後は、柚子茶を堪能♪

まずはそのままいただいたけど、甘かったからハチミツの変わりに色々使えそう!

そして、ヨーグルトに入れて食べてみたよ~♪

柚子茶ヨーグルト

いつもはプルーンときび砂糖で食べるんだけど、しばらく柚子茶を入れて食べるわ♪

だって美味しいんだもん(´▽`)

しっかり果肉が入ってて、噛むと甘さとほろ苦さがいい感じに口の中に広がるの!

ビタミンCたっぷりで風邪にも風邪予防にもいいみたい^^

今の時期にピッタリ!

お料理にも幅広く使えそうでワクワク♡

いつもおとぎの国にタイムスリップした気分にさせてくれるpanipopoさん。

いつかpanipopoさんみたいに素敵なスイーツが作れるようになりたいな^^

まだpanipopoさんのブログを見たことないって方は是非遊びに行ってみてください^^

夢いっぱいの幸せな気持ちになれますよ~♪

こちらから~ → Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*

応援ポチポチポチっと3つお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ ←二人暮らし料理 4位☆ 
              
 ← こちら47位☆ 
              ありがとございます~☆
              欲を出してもっと上へいけますように(→ܫ←)
              お願いします~☆

 ← 本日、133☆
                     せめて2桁に! 
                     お願いしま~す♪ 
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

gomako.
未分類
13 0

*スパイス本*
今日はレシピブログさんから嬉しいお知らせが届きました
頭痛かったけど吹っ飛びました。
病は気から
本当です
主婦と生活社刊さんから発売されるスパイス本に私のレシピが3品掲載されます
ホントは4品候補に上がってたのですが、1品落ちちゃった
でも3品も掲載されるなんてありがたくて嬉しくて
掲載されるというのは、1ヶ月くらい前に連絡をいただいていたのですが、発売日が決まるまで発表するのを我慢しておりました。
そして、今日その発売日が10月30日に決定したというメールが届いたのです
書籍名は
『レシピブログ発、お料理ブロガーさんのおいしいレシピ120 『スパイスさえあれば料理上手!』
です

で、掲載していただく3品はこの3品↓
チーポテ餃子 【チーポテ餃子】
トマトソース de トマトと大豆の雑炊 【トマトソース de トマトと大豆の雑炊】 
中華な卯の花 【中華な卯の花】

本に載るなんて初めてのことなので、もー早く出来上がりが見たくてしょうがありません
どんな感じになってるのかな~
店頭に並んだら是非手に取って、見て、あわよくば買ってしまってください

本屋行っちゃう!見ちゃう!買っちゃう!って方、是非ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ    

gomako.
未分類
6 0

| HOME | next
 
