TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*フォム・ファス*
最近ずーっとやりたかった事をやっています。
そのやりたかった事とは、カレーの研究。
5年越しで実行しています
どんなカレーが作りたいかと言うと、お店で出てくるようなスパイス香る絶妙なカレー。
玉ねぎを1時間から1時間半かけてじっくり炒め、じっくり煮込み、スパイスをふんだんに使って、コクと甘みと辛みが絶妙にマッチしたカレーを目指すこと4回目。
1回目はなんだか普通のカレーにチョロッとスパイスが効いてるかな?位の仕上がりに。
2回目は辛くて辛くて。。。
3回目は始めほんのり甘くて後が辛く、理想まで後3歩位の仕上がりに。
そして今日、4回目の挑戦。
初めてやっちまいました。
ひょんなことから白ワインを入れてみようと思いつき、入れたが最後、後味がまずくなり、大変な事に。
何故大変かと言うと、一気に20皿分位作るからです。
入れなきゃよかった。
多分入れすぎたんだなー。
そこからは復旧作業に徹し、何とか後味が気にならない位に復旧しました。
もー二度と白ワインは入れないな。
色んな人に味見をしてもらってますが、今回は我が家で消費する事にしました。
旦那さんは毎日カレーでいい、死ぬ前に食べたい食べ物は絶対カレーと言う位カレー好き。
良かったよ。
カレー好きじゃなかったら研究なんかできなかったし。
今回のカレーも美味しい美味しいって食べてくれたし。
感謝だわ
究極のカレーが出来上がるまで研究は続くのでした。
我こそはカレー好き!なんて人が身近にいたらご一報ください

先日、ずっと気になっていた、国立にあるリキュール、ワイン、オリーブオイル、ビネガーなどの量り売りのお店、【VOM FASS(フォム・ファス)】に行ってきました。

フォムファス

試飲して味を確かめながら、好きな量だけ買えると聞いていたので、早く行きたくて行きたくてしかたがなかったのですが、やっと行けました
思ったとおりのパラダイス
こういうお店にはめがないんですよね~
わからないことがあると、お店の人が丁寧に説明してくれます。
オイルやビネガーを求めていったのですが、種類が豊富でかなり迷いました!
瓶も可愛いのが沢山あって迷います。
瓶は始めはお金がかかりますが、使い終わったら綺麗に洗って乾かして持っていくと、その瓶に詰めて買うことができます。
悩んだ結果、ビネガー4種類、オリーブオイル2種類、リキュール1種類を購入
瓶も可愛いでしょ

ビネガー&オイル&リキュール

後ろ左から、マンゴーリキュール、アップルビネガー、マンゴービネガー
前左から、シチリア(濃厚なオリーブオイル)、アランチャ(オレンジフレーバーのオリーブオイル)、ストロベリービネガー、カシスビネガー。

ビネガーはサラダや水、サイダーで割って飲んだりしています。
オリーブオイルもサラダが多いかな~。
気になる方は是非行ってみてくださいね^^

いつも応援ありがとうございます♪
愛のクリックお願いします♪
ポチッとな
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



gomako.
美味しいお店*お取り寄せグルメ
13 0

*果子乃木・濃厚 和三盆糖ロール*
アイス禁止令が発令された中、こどもの日の柏餅とお取り寄せしておいたロールケーキだけが楽しみでしたが、昨日あっさりと柏餅は食べてしまい、残りはロールケーキ
しばらくしてなかったお取り寄せ。
久しぶりの今月のお取り寄せ記事です
(↓ホントは盛り付けは「の」の字が正解なのですが、切り方がへたっぴで、綺麗な面がこの面しかなかったので反対です。。。お気になさらず~

*濃厚!和三盆糖ロール*

ネットで色々見ていたら、この和三盆糖ロールケーキを見つけてしまい、久々のお取り寄せをしました。
これがものすっっっっっごく濃厚で滑らかでとにかく美味い!!!!!
和三盆糖をクリームとスポンジにも使っているそうで、ホント素晴らしい
私が今まででに食べたロールケーキの中でもこれは上位!っていうか一番かも!
小豆が好きだからなおさらです
絶品の和なロールケーキおススメです★★★★★
 ↓ ↓ ↓
果子乃木の【濃厚 和三盆糖のロール】

*今日の1枚*
ママ、これあげる
Photo


ランキングに参加しています!
ポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします

gomako.
美味しいお店*お取り寄せグルメ
4 0

thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ


*ルタオ・ショコラドゥーブル*
昨日今日と今までにない位の背中の痛み&手の痺れ、痛みで仕事はこなしたものの、家では何もできず。もちろんご飯も作れず外食をしました。
今日はそこら中にバンテリンを貼っていましたが治る気配なし。。。
原因はなんなのか?
腱鞘炎?肩凝り?
原因は何であれ早めに整体にいかないと
無事に年が越せるか心配の今日この頃。
なので、紹介できるレシピがありません
そこで、今月のお取り寄せとして、北海道で買ってきたあの有名なletaoのチーズケーキのショコラバージョンをご紹介

*ルタオ*

以前、チーズケーキをお取り寄せして食べましたが美味しかったので、小樽に行った際にショコラバージョンを買ってきました
買ってきたといっても、冷凍便で送ったのでお取り寄せと同じ。
全解凍だと滑らかな口当たりのコクがあるショコラチーズケーキ。
半解凍で食べると若干シャリッとしていてこれもまた良し。
季節によって色んな味が楽しめるようなので、今度は他の味も試してみたいと思います

小樽駅でふと気付いた事があるのですが、ルタオって後ろから読むとオタルになりますね
小樽にあるからルタオって名前なんでしょうか?
とっても気になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています!
美味しそうと思ったらポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 料理ブログへ

1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします

gomako.
美味しいお店*お取り寄せグルメ
4 0

thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ


*ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク*
今日は実家へ愛車を預けに行ってきました
今の仕事に就いてから滅多に乗らなくなった為、駐車場代節約の為もあり、実家でしばらく使ってもらうことにしました。
またいつか使う日までお別れです

今日は、毎月1回と決めているお取り寄せを紹介します。
今まで何個かお取り寄せを紹介しましたが、実は自分へのご褒美に毎月1回お取り寄せをしていたのです。
ホントはもっとやりたいんですけど、月1回が限界
なので毎月この1回を楽しみにしているのです
で、今月のお取り寄せはガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク。
ラスクの片面にホワイトチョコレートがかかっています。

ガトーフェスタハラダ


噂で美味しいと聞いていたのですが、期間限定の為、お取り寄せしたくてもできなかったのですが、たまたまホームページを見たら10月10日からとなっていたので、早速頼みました
ホワイトチョコレートが大好きなのでこのラスクかなりのお気に入りになりました
あっという間になくなりそうだったので急いで写真を撮りました
普通のラスクも頼んだのですがこれも美味しかったです
ホームページはこちら → http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/

最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています!
美味しそうと思ったらポチッと押していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 料理ブログへ


それぞれ1日1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします

gomako.
美味しいお店*お取り寄せグルメ
10 0

thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ


*共楽堂のひとつぶのマスカット*
今日はレシピではなく、美味しいお取り寄せをご紹介

ひとつぶのマスカット

先日のとんねるずのみなさんのおかげでしたで、工藤静香がお土産で持ってきていたものです。
生のマスカットを砂糖をまぶした求肥で包んであります。
中には生のマスカットなので、種が入っています。
初めて食べた時、常温に1時間位置いていたので、甘いだけであんまり美味しくない。。。
と、思ったのですが、冷蔵庫で冷やしてから食べたら物凄く美味しいんです
噛むと果汁が中から溢れて、フレッシュさ満点
夏季限定のようなので、食べてみたい方お早めに
ホームページはこちら → http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1

ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています!
これ食べてみたい!美味しそうと思ったらポチッと押していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ  



gomako.
美味しいお店*お取り寄せグルメ
2 0

thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ


| HOME | next
 
