TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*我が家で新年会2009*
昨日は毎年恒例の我が家での新年会でした^^

いつも通りの5人が集まって、昼間っからワイワイガヤガヤ、食べて飲んで笑って、

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

新年会2009

何かしら必ずこぼすメンバーなので、今回からテーブルクロスを使い捨ての紙でできたものにしました^^

それが大正解☆

見事に柚子酒をぶちまけてました^^;

使い捨てでよかったわ~^^;

新年会2009

さて、今回のメニューは。。。

真鯛のカルパッチョ
生ハムとチーズのサラダ(バルサミコドレッシング)
帆立とアボカドのサラダ(マスタードソース)
ロールキャベツシチュー
ボロネーゼ de 豆腐グラタン
パン

今回、ロールキャベツとシチューのリクエストがあったので、一緒にしてみました^^

あと、ボロネーゼのリクエストがあったので、ロールキャベツと同じ挽肉だったため、軽く食べれる物にしました。

味は全て大絶賛☆

嬉しいね~(´∀`)

そして、美味しい素敵なお土産も貰ったよ~ヽ(´∀`*)ノ

パークハイアットのリエット☆
リエット
鴨とフォアグラのリエットと鶏とレバーのリエット☆

器も可愛い♡

味もすっごく美味しくて皆で半分食べちゃった^^

世の中には知らない美味しい物がまだまだ沢山あるのね~♪

シメには匠で炊いたご飯を試食。

そして、友達おススメの卵かけご飯にして食べました^^

ってゆーか食べすぎ。。。

さー、来年はどんな新年会になるかな~♪

私も加わりたかったわ~♪楽しそう♡と思ったあなた^^
応援ポチポチポチっと3つお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ ←二人暮らし料理 4位☆
              
 ← こちら59位☆ 
              また1ページに行けるように
              お願いします~☆

 ← 本日、207位☆
                     今年も2桁目標!
                     お願いしま~す♪ 
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
gomako.
パーティー
13 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


*クリスマスディナー2008*
              Merry Christmas


昨日はクリスマスイヴ☆
我が家はカレーが沢山あったから、パーティーやるか悩みました。
でも、せっかくのクリスマス。
と言うことで、色々気合を入れて作ったら、頑張りすぎたみたいで量が多かった^^;

クリスマスディナー*2008

そんな頑張りすぎたメニューはと言うと。。。

カレーフォンデュ(ソーセージ、新じゃが、パプリカ黄・赤、ミディトマト、ブロッコリー、マッシュルーム、セロリ)
チキンのガーリックハーブ焼き
ジャーマンタロー(里芋とベーコンのジャーマンポテト風)
アボカドのサーモン巻き&アボカドの生ハム巻き、帆立とセロリととびっこのマリネ~アンディーブに乗せて~

クリスマスディナー*2008

食べ切れなかった。。。
残った物は今日のお昼に食べたよ~♪
夜大変だった分お昼は楽させてもらったわ^^

鶏のガーリックハーブ焼きは手羽元を可愛くアレンジして焼いてみた^^
こういう風に作ってみたかったのよね~♪

そして、今回のメニューでの反省点は、マッシュルーム。
丸のまま盛り付けたけど、半分に切ればよかった^^;
他は美味しく食べれたよ~^^

私もパーティー参加したかった!と思ったあなた^^
gomakoへのクリスマスプレゼントに応援ポチポチポチっと3つお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ ←二人暮らし料理 4位☆
              
 ← こちら43位☆ 
              昨日と変わらずキープヽ(´∀`*)ノ
              ありがとうございま~す^^
              もっと上行っちゃおう!?
              お願いします~☆

 ← 本日、230位☆
                     100位落ちたの(>_<)
                     もっと上へ!
                     お願いしま~す♪ 
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

あと、昨日はお菓子も作ったよ♪
『Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*』のpanipopoさんの【ルージュ・エ・ブラン(ノエルのサブレ)♪】
ルージュ・エ・ブラン(ノエルのサブレ)♪
お菓子作り初心者の私。
なんと、ココナッツファインを間違えて買ってきてしまったの。。。
千切りみたいなココナッツしか売ってなかったから、これだな!
と普通に買ってきたらどうやら粉末だったみたいで。。。
だからかな?
ポロポロして、なかなかまとまってくれなかった。
でも、なんとかまとまらせて冷蔵庫に入れたらカチカチに固まってくれたよ^^
パニポポさんみたいに丸く可愛く作りたかったんだけど、
こんな形にしか出来なかった^^;
でも、味はバッチリ☆
美味しくてあっという間に食べちゃったのだぁヽ(´∀`*)ノ
やっぱりお菓子作りって楽しいわ☆
パニポポさんありがと~(→ܫ←)
gomako.
パーティー
10 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


*妹の誕生日パーティー*
11月2日は我が妹の誕生日
あいにく2日は妹が仕事のため、今日我が家で誕生日パーティーを開催
朝から掃除や料理で立ちっぱなしだったけど、凄く喜んで食べてくれたからやってよかった^^
ヘルシーメニューでいこうと思ったら、気付けば全然ヘルシーじゃない
野菜たっぷりだからいいことにしよう。。。

さて、恒例の(?)ダイエット経過報告
1週間で1キロ痩せたのは1週間前のこと。
さて、2週間目は!?
なんと、-1.6キロヽ(´∀`*)ノ
いいんじゃない?
このペース♪
今日リバウンドしてなきゃいいけど。。。

誕生日パーティー
誕生日パーティー

メニュー
かぼちゃの豆乳ポタージュ
ナスとキノコのクミンソテー
レバーペースト(ケーニッヒ)とさつまいもパイ
白菜とササミのカリカリじゃこサラダ
大根と人参のパリパリ春菊サラダ
モンブランタルト(フロ・ル・パティシエ)

応援おねがいしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログへ    
いつも応援していただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
gomako.
パーティー
16 3

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


*ハロウィンパーティー*
昨日はハロウィン。
そして、今日から11月。
早いね
この前正月だったよ?
おかしいね~。
今年が終わっちゃうよぉ。

さっ、気を取り直して、昨日チョロッとお話したハロウィンパーティーの報告です
パーティーって言っても、仮装するわけでもなく、無理やりカボチャのキャンドルをつけたり、カボチャ料理をやっと1個作ったり、どうにかハロウィンぽくなるようにしただけ^-^;
本当は豪華なパイがあるはずだったんだけど。。。
直前に失敗しちゃってね
失敗したパイはやけ食いしちゃったよ。
パイってカロリー高いよね?
後悔よ。
遅いけど。
失敗してテンション下がっちゃったけど、どうにか成功させようとしたらこんな感じになったよ^^
パイの代わりがカボチャのコロッケ。衣がジャガイモなんだけど、カボチャが軟らかすぎて微妙
あっ、いちおパーティーだからダイエットはお休みねん♪
いちお変わりに朝、昼をヘルシーにしたからねん^^
さて、そんな残念なコロッケを含めたメニュ~は?

ハロウィン

カボチャのジャガコロ
ちょりままさんの【汁だく煮汁】
レタスと胡瓜のサラダ
冬瓜とミニトマトのマリネ
里芋の豆乳ポタージュ

カボチャのジャガコロ以外は完璧☆美味しかったよ~♪
カボチャのジャガコロはまたいつかチャレンジだわ。

それに比べてちょりままさんの【汁だく煮汁】
しっかり味が染み込んでて野菜の旨味もたっぷりで美味しかったよ~(>▽<)
漬け込んじゃえば作り方も簡単だしね^^
初めて豚のもも肉使ったけど、これを機に使い始めようかな♪
ちょりママさんいつも美味しいレシピありがとで~すヽ(´∀`*)ノ

里芋のポタージュ、今回は少し醤油を入れてみたけど美味しかった(´∀`)


コロッケは残念だったけど完成するの待ってるよ~!パイもねっ!って方、応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログへ    
いつも応援していただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

gomako.
パーティー
7 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


*7.20 我が家でパーティー*
またまた久しぶりになってしまいました。
試作を繰り返していたパーティーメニューも無事完成しました♪
そして、20日のパーティーも無事に終える事ができました。

パーティー

メニューは
トマトとモッツァレラのジュレ
アスパラガスの冷たいポタージュスープ
枝豆とパンチェッタの冷製カッペリーニ
キノコとベーコンのチーズサラダ
スペアリブの赤ワイン煮込み

パーティー

キノコとベーコンのチーズサラダはこの前の誕生日ディナーで作ったものと同じ。
他は何回試作しただろ?
その試作のかいあって、美味しくできました♪
スペアリブはブログ友達のモニさんのブログで紹介されていたレシピを参考にして、自分なりに味を変えて作りました。
モニさんのお陰で、臭みがなく軟らかくてとっても美味しいスペアリブができました!
ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

そして、集まった友達から素敵なプレゼントが
パーティー

【FAUCHON】のミルクジャムと紅茶とキャンディセット
更にセサミ用の浴衣とケーキとアイスのおもちゃ
いつも素敵なプレゼントありがとう

早速セサミは浴衣でオメカシ
sesami
sesami

色んなポーズを要求したせいか、疲れて最後は私の足に顔を乗せて寝てしまいました
似合ってるよ~(親ばか

いつも応援ありがとうございます♪
愛のクリックお願いします♪
ポチッとな
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


gomako.
パーティー
3 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


| HOME | next
 
