TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


梨のためなら。。。
またスーパーネタですんません。
実は、倒産したっぽいことがわかったのです。。。
確かじゃないけど。。。
全店舗がいきなり休業したらしい。
社長が金もって逃げたとか言う噂も。
もし、それがホントなら従業員の給料とかも払われないってこと?
あの安売りは最後の売上を従業員の給料として使うためだったのかな?
なんて色々考えちゃいます。
ホームページもそのままだし、本社とかももぬけの殻なのかな?
再開はたぶんもーなさそう。
残念だわ~

さて、今日はお料理はちょいとお休み。
昨日セサミがトリミングに行ってきてスッキリさんになったから、お披露目^^
そんなスッキリセサミさんは食べれる物は何でも好き^^
特に果物は大好き!
果物にナイフを入れた瞬間、音で判断して飛んでくる
その耳凄いわ。
こっそりやってもばれちゃうからね^^;
で、前に実家から大きな梨を貰ってあったのを今日はオヤツに食べました。
甘くてシャキシャキして美味しかったよ~♪
梨を貰う為必死に芸をするセサミ↓
夜は重くて見れないかも。。。
昼も重いようなら削除するわ



大満足のはずが、エンドレスで求めてくるんだな^^;
ホント食い意地はってて困るわ。。。

あっ、私の変な声は耳をふさいでおくんなまし(>_<)

いつも応援していただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
おかげさまでグイグイ順位上がってきましたよ~(>▽<)
今日もどうぞポチッとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ    
     ↓
二人暮らし料理・5位



gomako.
セサミ
18 0

thema:トイ・プードル - genre:ペット


*公園デビュー*
明日からちょっとばかし旅行に行ってきます
ただの旅行ではなく、与論島にいるおばあちゃんの米寿のお祝いで行ってきます♪
天気予報で見ると7、8日は曇り時々雨。9日は曇り。
いる時全部天気が悪いみたい。。。
晴れ女パワーを発揮できるか心配です。。。
晴れてればいい写真をお届けできると思うのですが、こればっかりは運まかせですね

今日は始めての動画をアップしてみようと思います。
セサミが大きな公園デビューをした時の動画。
楽しそうにテクテクテクテク
パパに引かれて後ろのママを気にしつつ歩いてます^^



旅行に行く為、今日から10日の朝までセサミはペットホテルにお泊り。
初めての外泊で寂しいだろうな、他に泊まってるワンちゃんたちと仲良くできてるかな、いい子にしてるかな、ストレスたまってないかなと、色々心配で。
すっかり親だななんて思ったりしています。

それでは、今日はこのへんで。
明日早いので皆さんの所には旅行から帰ってきてから伺います


いつも応援ありがとうございます♪
愛のクリックお願いします♪
ポチッとな
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



gomako.
セサミ
6 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


*電話台と収納椅子*
今日は料理ではなく、セサミ(♀)オンリーの記事です。
料理を作ってないわけではないのですが、20日に恒例のパーティーがある為、そのパーティー用のメニューを試作試作試作の毎日。
4品試作中の為、同じ物ばかり毎日食べさせられてる旦那さんには申し訳ないなと。。。
食材は一緒でも、味は違うから大丈夫と勝手に思い込んでるけど。。。実際どうかしら?

そんなこんなで、結局はセサミに相変わらず振り回されっぱなしのgomako家。
先日お座りが出来るようになりましたと書きましたが、お手も出来るようになりました。
お手ができるとお菓子をあげて覚えさせていたので、「お座り」と言うと、まだ「お手」と言ってないのに左手を上げて待つようになってしまい。。。
教え方を間違えたかな
このままじゃ食べ物をくれる人にひょこひょこついて行ってしまうのは目に見えてるので、とりあえずお菓子はあげるのを止めて「いい子いい子」といいながら撫でるのをご褒美にしてしつけの奮闘中

パパを見るセサミ。
sesami


ママを見るセサミ
sesami


昨日は、私の父に注文していた電話台と収納兼椅子を取りに実家へ行ってきました。
左が電話台、右が収納椅子。
電話台&収納椅子

大工でもないのになんでも器用に完璧に作ってしまう父。
どこで覚えたのか?
サイズとデザインを書いた紙を渡し、チョコッと打ち合わせ的なものをしただけで、
私の頭に思い描いていた物と全く同じ物ができあがってました
まるで私の頭の中を見ながら作ったみたい

前に電話台として使っていたのは自然な木の色のよくあるカラーBOXで、本やコピー用紙が丸見えでした。
家具はダークブラウンで統一していた部屋の中で唯一ミスマッチだったので、いつかピッタリの家具を買おうと思っていたんです。
そこにセサミが来て、セサミグッズが増え、収納スペースが欲しくなり、ついでにパーティーをする時、多い時は6人は座りたいのに椅子は4個しかなく、普段でも邪魔にならない椅子が欲しいと思っていました。
で、父に注文を出してみたんです。
完璧に仕上げてくれました
お陰で部屋がスッキリしたよ!ありがと~

【電話台】
電話台

【収納椅子】
この収納椅子、実はキャスターがついています。
私のワガママでつけてもらったのですが、座ると動かないようになっています。
しかもキャスターを見えないようにわざわざ作ってくれました
期待以上の出来でした
収納椅子

カメラに写りたがるのでオメカシをしました
収納スペースを覗いたセサミ。
食べ物発見
収納椅子

くれないかな~
収納椅子

ちょーだい
収納椅子


あげないよ~


いつも応援ありがとうございます♪
愛のクリックお願いします♪
ポチッとな
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


gomako.
セサミ
12 0

thema:トイ・プードル - genre:ペット


| HOME |
 
