TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*鯛とアボカドのセルクルサラダ*
今日は整体後初のお仕事。
気分的なものかはわかりませんが、体が軽かった~
明日はサザンの桑田さんのライブに行くのですが、軽快なジャンプが繰り出せそうです

今日ご紹介するのは、昨日のクリスマスディナーの中から【鯛とアボカドのセルクルサラダ】をご紹介します。
下段がアボカド、上段が鯛です。
それぞれ別の味付けにしてあるので、食べ方によっては3つの味が楽しめます
シンプルな味付けなので是非お試しください
では、ご紹介

*鯛とアボカドのセルクルサラダ*


*材料・2人分*
鯛(刺身用) ・・・ 100g
a 粒マスタード ・・・ 小さじ1
  塩 ・・・ 少々
  エキストラバージンオリーブオイル ・・・ 小さじ2

アボカド ・・・ 1個
b レモン汁 ・・・ 小さじ2
  塩 ・・・ 少々

イタリアンパセリ ・・・ 2本
エキストラバージンオリーブオイル ・・・ 少々

*作り方*
1.鯛とアボカドはそれぞれ細かく切る。
2.aとbをそれぞれボールに入れて混ぜる。
3.2のaには鯛を、bにはアボカドを入れて混ぜ、味を調える。
4.皿にセルクルを置き、アボカドを敷き詰め、上に鯛を敷き詰める。
5.セルクルをそっと取り、イタリアンパセリを飾り、皿にオリーブオイルを回しかける。


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています!
美味しそうと思ったらポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 料理ブログへ

1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします

gomako.
前菜*サラダ*ドレッシング*ソース
4 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
ブラボー!!!!
すごーい!!!!
お店で出る前菜みたーい!
こんなん作れるなんてさすがgomako!
超美味しそう!食べてたーい!!
その辺のお店で食べるよりgomakoの料理は全然美味しいよぉ!!
お店出して欲しい!!
2007/12/27 10:08 | | edit posted by peko
整体行かれたのですね。
痛そう・・・と思いつつ気になっています。

クリスマスのお料理、とってもおいしそうで、お店のものみたいです。
このセルクルを使ったサラダ、見た目も素敵でおいしそうです。
セルクル、欲しいって思っているのですが、買い忘れが続いています・・・
あるとこんな風におしゃれな盛り付けができるんですよねぇ。
お料理の腕がイマイチなので、見た目だけでも素敵にしたい私です(^-^;
2007/12/27 15:08 | | edit posted by 風見鶏
pekoへ♪
そこまで褒めてくれるなんてありがとうi-229
お店は無理だけど、いつでもご馳走するから我が家にいらしてi-236
2007/12/28 23:07 | | edit posted by gomako.
風見鶏さんへ♪
整体いいですよ!
あれから体がスッキリしてますi-189
仕事後に毎回足が痛くて引きずってたのが今のところないので安心していますi-228
セルクルって結構使えますよi-194
初めて合羽橋に行った時に衝動買いしたのですが、これがあると盛り付けが一段と美味しく見えるのでよく使っていますi-179

2007/12/28 23:13 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/122-b3256ca4
trackback
 
