TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*チーポテ餃子*
今日はGABANのホワイトペパーを使ってなんちゃって餃子のチーポテ餃子を作りました。
チーポテのチーはチーズ。
チーポテのポテはじゃがいも。
カリッと焼いた餃子の皮に中は滑らかなチーズ味のポテト。
せっかく滑らかなので、ブラックペパーよりもホワイトの方が滑らかさを壊さなくていいと思いホワイトペパーを使いました。
癖になる美味しさです

*チーポテ餃子*


*材料・約28個分*
じゃがいも(男爵) ・・・ 2個(約300g)
玉葱(小) ・・・ 1/2個
バター ・・・ 10g
牛乳 ・・・ 20g
塩 ・・・ 小さじ1/2
ホワイトペパー ・・・ 適量
とろけるチーズ ・・・ 40g
餃子の皮 ・・・ 28枚
オリーブオイル ・・・ 適量
醤油 ・・・ 少々

*作り方* 
1.じゃが芋の皮を剥き、適当な大きさに切って水に晒し、ザルにあけてサッと洗い耐熱皿に入れ、大さじ1の水を加えてラップをかけ、じゃが芋に竹串が通るくらいまで電子レンジにかける。
2.1を熱いうちに潰し、みじん切りにした玉葱、バターを加えて混ぜ、ゆるくなりすぎないように注意しながら牛乳を少しずつ加えて混ぜ、塩、ホワイトペパーを加えて味を調える。
3.2にとろけるチーズを加えて混ぜる。
4.餃子の皮に3を乗せて包む。
5.フライパンにオリーブオイルをしき、強火にかけて4を並べ、焼き色が付いたら弱火にして水(50cc)を回し入れて蓋をし、水がなくなる位まで蒸し焼きにする。
6.蓋を取り、ペーパーでフライパンの水気をふき取ったら、オリーブオイルを回しかけて中火弱でカリッとなるまで焼く。
7.皿に並べ、醤油をかける。

2で味を調える時、チーズの塩気と最後にかける少しの醤油を考慮して、気持ち薄味にした方が美味しいです。

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


*今日の1枚*
キャンドルの灯りが暖かい
Photo


ランキングに参加しています!
ポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします
gomako.
おかず*おつまみ
16 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
ゴールデンコンビ!!!
チーズとお芋。
これ以上、相性抜群のゴールデンコンビはないでしょう!!!!!!
チーズとお芋をこよなく愛しつづけて28年(なりたて)。
思わずビール片手に、会社を飛び出してしまいそうだよ!!!

このキャンドルはgomakoの??
かわいい♪♪
早くgomakoに会える日を楽しみにしてるわぁ~☆
2008/03/18 09:51 | | edit posted by peko
しばらく餃子食べていません。
これは面白いですね。なんだかおやつにもよさそう! 
カリカリした食感も楽しめそうで、大拍手です!!
2008/03/18 13:15 | | edit posted by min
おもしろい!
チーポテがどんなふうに入っているんだろうと、興味深くレシピを拝見しました♪
じゃがいもはマッシュしてあって、チーズもそこに加えてあるんですね。
ふ~ん、おもしろい!
餃子の皮って何を包んでもおいしくなるから不思議ですよね☆
2008/03/18 13:42 | | edit posted by バブchang
美味しそう♪
こんにちは、ウシ子です!
餃子の肉の変わりに・・・ポテト使うなんて、なんてナイスなアイデア♪
チーズとポテトで最強コンビで美味しいでしょうね!!
なるほど・・・今度作ってみたいです♪
応援「ぽち」っと帰ります♪
2008/03/18 14:09 | | edit posted by ウシ子
すごい美味しそう!!
おつまみにも良さそうだしv-238
餃子が食べたくなってきたv-271
ちなみにこの象さんはタイって書いてあるけどタイ行ったの???
2008/03/19 01:21 | | edit posted by わじ
はじめましてi-185

すっごくおいしそうですねーi-176

写真もとてもおしゃれですi-237
2008/03/19 16:57 | | edit posted by ゆう
はじめまして♪
はじめてコメントします。
いつも素敵な料理を教えていただきありがとうございます!!

チーポテ餃子とってもおいしそうですね☆
餃子もチーズもポテトも大好き。
私にとっては最高の組み合わせ(笑)

リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか??
2008/03/20 16:58 | | edit posted by Manami
pekoへ♪
じゃがいもとチーズ最高だよね♪
なりたってって。。。
早生まれはいいわよね~。
私はもうすぐ20代最後の年になってしまうi-282

キャンドルは妹の物だよi-190
この前実家行って撮って来たi-68
2008/03/20 23:44 | | edit posted by gomako.
minさんへ♪
私もしばらく餃子を食べていなかったので、久しぶりに食べたのがこのチーポテ餃子になりましたi-179
このチーポテ餃子はおつまみに最適ですi-234
おやつにもいいと思いますi-277
2008/03/20 23:52 | | edit posted by gomako.
バブさんへ♪
滑らかに潰したじゃがいもに味をつけた後チーズを加えて包んだ餃子ですi-179
外はカリッと、中は滑らかで、おつまみに最適ですi-234
美味しいですよ~i-239
2008/03/21 00:02 | | edit posted by gomako.
ウシ子さんへ♪
肉の変わりにじゃがいもとチーズ最高ですよi-234
我が家では取り合いになるくらい二人とも大好きなんですi-179
是非作ってみてください♪
応援ありがとうございます!
2008/03/21 00:06 | | edit posted by gomako.
わじさんへ♪
美味しいよi-80
是非肉の変わりにチーポテ入れてみてi-189

これは妹の部屋で撮った物だから私のじゃないんだi-229
しかもお土産に貰った象さんなのi-278
2008/03/21 00:10 | | edit posted by gomako.
ゆうさんへ♪
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますi-237

チーポテ餃子美味しいですよ!
是非作ってみてくださいi-194
写真オシャレって言っていただきありがとうございますi-233
嬉しいですi-178
2008/03/21 00:18 | | edit posted by gomako.
Manamiさんへ♪
はじめまして♪
いつも見ていただいてたんですねi-237
ありがとうございますi-194

餃子もチーズもポテトもお好きでしたら是非作ってみてください!
とっても美味しいですよi-277

リンク貼っていただけるんですか?
是非お願いしますi-237
2008/03/21 00:23 | | edit posted by gomako.
作りましたー!!!
作ってみましたー!!
簡単に作れるのにすごくおいしかったよ!!
おいしくってたくさん食べちゃいました!!
2008/12/02 17:21 | | edit posted by あおりんご
あおりんごちゃんへ♪
作ってくれてありがと~(>▽<)
嬉しいよ!!!
おやつみたいでしょ^^
最近作ってないから私も作ろうかな♪
ホントありがとね~☆
2008/12/02 22:54 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/158-8ad67a30
trackback
 
