TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*かぶとごぼうの和風豆乳スパゲティ*
最近、旦那さんが犬を飼いたいと言い出し、買わないこと前提でペットショップによく出かけます。
実際見るとホント可愛くて癒されます。
ミニチュアダックスフントやチワワがやっぱり可愛いな~なんて思います。
でも、ヨークシャテリアの赤ちゃんが物凄く可愛くて惚れてしまいました
シーズーもいいですね

今日は豆乳を使ったヘルシースパゲティです。
先日当選した、レシピブログのレシピモニターで頂いたキッコーマンの【もろみ醤油】を使って和風に仕上げました。
具はかぶとごぼうでヘルシーに
豆乳が苦手な人でもこのスパゲティは美味しく食べれます
なぜなら私が豆乳苦手だからです

*かぶとゴボウの和風豆乳スパゲティ*


*材料・2人分*
スパゲティ ・・・ 2人分(1人分:80~100g)
新玉葱 ・・・ 小1個
ごぼう ・・・ 40g
かぶ ・・・ 小3個
かぶの葉 ・・・ 小3個分
バター ・・・ 10g
豆乳 ・・・ 2カップ
塩 ・・・ 小さじ1/2
もろみ醤油 ・・・ 大さじ1.5

*作り方*
1.新玉葱は繊維に沿ってせん切り。ごぼうは5cm位の長さに切ってから千切りにし、軟らかくなるまで茹でる。かぶは葉と実に分け、実の方は6等分に切って皮を剥き茹でておく。葉の方はみじん切りにしてサッと塩茹でし、ザルにあけて冷水に晒す。
2.たっぷりの湯を沸かしてスパゲティをアルデンテになるまで塩茹でする。
3.スパゲティを茹でると同時進行で、フライパンにバターを溶かし、新玉葱を入れてしんなりするまで炒める。
4.3に豆乳とかぶの実を入れ、沸騰したら塩、もろみ醤油で味を調える。
5.水気を切ったかぶの葉とアルデンテに茹で上がったスパゲティを4に鍋から直接移して絡め、味見をして調整する。
6.皿に盛り付け、ごぼうを乗せる。

かぶを茹でる時、だし汁で茹でるとかぶにほんのり味が付いて上品な仕上がりになります。



*今日の1枚*
秘密の鍵。
Photo


ランキングに参加しています!
ポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします


gomako.
パスタ
4 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
ステキですね♪
初めまして(・∀・)
「二人暮し料理」から訪れました。料理もステキだし、「今日の一枚」もステキ☆
色々参考にさせていただきたいので、またお邪魔させてもらいます♪
2008/04/13 23:51 | | edit posted by ゆん
とっても素敵!!
器も素敵だし、盛り付けも素敵~

私も豆乳をそのまま飲むのは苦手なのですが
料理で使うととってもおいしいので愛用しています。
このパスタもおいしいこと間違いなしですよー!!
2008/04/14 22:49 | | edit posted by Manami
ゆんさんへ♪
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますi-179
そして、料理と写真も褒めていただきありがとうございますi-237
また是非是非遊びに来てくださいi-194
2008/04/14 23:48 | | edit posted by gomako.
Manamiさんへ♪
この器最近買って初登場なんですi-179
和風のパスタの時に使うお皿を探してて、理想のお皿にやっと巡り会ったので買っちゃいましたi-278
Manamiさんも豆乳駄目ですか!
飲むのは駄目でも料理だとなんで美味しいんですかね?
不思議です。
実は私アレルギーだと思うんですけど、豆乳を沢山摂取した時お腹が痛くなるのですが、それでも美味しいので食べてしまうんですi-229
このスパゲティもかなり美味しいので是非作ってみてください♪
2008/04/14 23:52 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/171-7d8cb0c3
trackback
 
