TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*豆腐ジンジャービシソワーズ*
最近すっかりセサミ中心の生活になってしまいました。
パソコン久しぶりに開いたらなんだか重くなってます。。。
壊れたかな?

前から悩んでいるセサミの夜鳴きはやっとおさまりましたが、まだ朝鳴きはおさまりません。
朝5時に必ず鳴くんです。
たぶん、私が早番の時に起きて動き出す時間を自然と覚えてしまって鳴いているのだと思うのです。
夜鳴かなくなっただけでもいいかな。
そんなセサミの2回目の予防接種に先日行ってきました。
予防接種をした後は、吐いてしまったり、ぐったりすると聞いていたので、鳴かなくなるかな?と密かな期待を持っていたのですが。。。
いつもと変わらず元気に走り回り、ワンワンキャンキャン。。。
セサミ不死身説が濃厚となりました。
元気な事はいい事。
耳栓生活継続中です。

GABANスパイスモニターの3ヶ月特別モニターに当選したので、今月のスパイスの『GABANスイーツスパイス』が届きました。
GABANレシピモニター


今回は、ナツメグ、シナモン、ジンジャーです。
ナツメグとシナモンは使ったことがあるのですが、ジンジャーは初めて。
どう扱おうか、どんな感じに仕上がるのかとても楽しみ♪

最近どっと暑さがましてグッタリしていませんか?
そんな暑い日は冷たいスープを飲んで暑さを和らげないとやっていけません。
色々なビシソワーズを作って飲んでいるgomako家。
そんなビシソワーズに隠し味としてジンジャーを入れてみました。
メインは豆腐で後からピリッとジンジャーがひょっこり顔を出します。
冷やす時間を入れないで、5分もあればできあがり。
あっという間に作ってじっくり冷やして美味しく召し上がれ

豆腐ジンジャービシソワーズ


*材料・4人分*
絹豆腐 ・・・ 300g
牛乳 ・・・ 100cc
生クリーム ・・・ 100cc
水 ・・・ 300cc
コンソメスープの素 ・・・ 小さじ2
塩 ・・・ 小さじ1
ジンジャー ・・・ 小さじ2/3
パセリ ・・・ 少々

*作り方*
1.鍋に水を入れて沸騰させ、コンソメスープの素、塩を入れて溶かして火を止める。
2.絹豆腐、牛乳、生クリーム、ジンジャーをミキサーに入れて滑らかになるまでかける。
3.ボールに1と2を入れてしっかり混ぜ合わせ、ラップをして冷たくなるまで冷蔵庫で冷やす。(この時よそう器も冷やしておくとより美味しくいただけます)
4.冷えたスープを冷えた器によそい、みじん切りにしたパセリを散らす。

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

先日、ワンちゃん用の洋服が一部セールになっていたので、セサミストリートの洋服を買ってきました。
セサミの名前の由来は胡麻ですが、同じセサミと言う事で着てもらいました♪
sesami

赤がとっても似合ってます
親バカです
sesami

お座りは完全にマスターしました。
おりこうさん
おやつをあげながら教えていたらあっという間に覚えたみたいで、今ではくっついて歩いてたと思ったら、前にちょこんとお座りをしておやつをくれるのを待っています。
飼い主に似て食いしん坊のようです


いつも応援ありがとうございます♪
愛のクリックお願いします♪
ポチッとな
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


gomako.
スープ
6 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
No title
なるほど。いいですね。ミキサーでビーン! 私にも出来そうです。ちょうどお豆腐も、スパイスもそろっているので作ってみます。
2008/07/10 17:22 | | edit posted by min
かわいい。
おひさv-10
セサミちゃんかわいいね。
ぬいぐるみみたい。
写真の写り方もすごくイイv-221
こんだけかわいかったら親バカになっていいよv-238
夏ってビシソワーズたまに飲みたくなるの。
お豆腐使ってヘルシーだし、次に飲みたくなったら挑戦してみよっとv-42
2008/07/10 21:47 | | edit posted by わじ
ひさしぶり~
すごいね、もうお座りできるなんてお利口さんじゃない。また赤い服が超可愛い。これじゃ、セサミ中心の生活になっちゃうよね~。仕事にいってる間はひとりでいるから、かまってあげなくちゃいけないし。
でも癒やされるんだろうな。

スープ、簡単で美味しそう。この材料だと確かにジンジャーがいい感じです。応援も☆
2008/07/10 22:07 | | edit posted by モニ
minさんへ♪
最近いつもいつもお返事が遅くなってしまってすみません。

豆腐は水切りしなくていいし、私が作るビシソワーズの中で一番簡単にあっという間にできる物なので最近はよく作っています^^
ジンジャーのピリリとした刺激が豆腐にあってますよ♪
2008/07/15 10:21 | | edit posted by gomako.
わじさんへ♪
お久しぶり♪
返事遅れてごめんね。
セサミ中心の生活だと、なかなかパソコンに向かえなくて。
生活が随分変わったよ!
部屋も常に綺麗に保たれてるし、規則正しいし、鳴き声のストレス以外は全ていい方向にいってるよ♪
可愛いでしょi-178
今度見に来て^^

ビシソワーズ飲みたくなるよね!
最近色んなビシソワーズを毎日作ってるよ。
豆腐が一番簡単だよ☆
2008/07/15 10:33 | | edit posted by gomako.
モニさんへ♪
お久しぶりです♪
最近いつもいつもお返事が遅くなってしまってすみません。

セサミはお座りするとお菓子をもらえることを覚えてしまったので、お座りって言う前にお座りしてるんです。
あまりにも要求しすぎるので、最近はお菓子をあげるのを止めました。
でも、忘れられないみたいで要求は続いてます。。。
実は我が家は旦那さんが自宅で自営をしているので、1人になることは少ないんです。
私も仕事行ってもお昼休みは帰ってご飯を食べるので誰かしらはいるんです。
それが甘えん坊に拍車をかけてしまったっぽいんです。
色んな人に聞いて、とりあえずそばにいても目を合わさずに無視することを勧められたので頑張ってます!

最近は暑いせいか、ビシソワーズばっかり作って食べてるんです。
色々作った中でも、豆腐は一番簡単にあっという間にできて美味しいし今日も作る予定なんです^^
いつも応援ありがとうございます♪
2008/07/15 10:46 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/204-39956846
trackback
 
