TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*ネギのサクサク揚げ~からし胡麻ソース~*
昨日の今日で早速揚げ物。
ヘルシー料理目指すって言ったじゃん!?
だって珍しく揚げ物食べたくなっちゃったんだもの。
ホントに珍しく。
いちお野菜にしたんだよ。
外はサクサク中はホックリで美味しいんだもん。
でも結局揚げ物は。。。駄目よね。
ダイエットの道は程遠い。。。

今日は出番の少なかったからしちゃんを使ってソースを作ってみました^^
私はちょうどいい辛さだったけど、旦那さんは辛すぎるんだって。
だから作る時は辛さを確認しながら作ってください!

サクサクネギ揚げ~からし胡麻ソース~

*材料・2人分*
長ネギ ・・・ 2本
小麦粉 ・・・ 適量
卵 ・・・ 1/2個
パン粉 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量
<からし胡麻ソース>
ウスターソース ・・・ 大さじ1
白練り胡麻 ・・・ 小さじ1
からし ・・・ 小さじ1/3
 
*作り方*
1.長ねぎは3~4cm幅に切って水気をしっかりふき取る(中にも水が入ってたらしっかり取る)。
2.長ねぎに小麦粉→卵→パン粉の順に付け、170度の油でカラッと揚げる。
3.皿に盛り付け、からし胡麻ソースの材料を全て混ぜ合わせ添える。




サクサクネギいいね~!中はホックリしてるの!?全部食べちゃいたい♪
って思ったあなた!ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ    
いつも応援していただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ


今日は久しぶりにセサミ姫の登場です^^
最近写真を撮ろうと思っても動き回ってちゃんと撮らせてくれないのですが・・・
sesami
前に洋服を着せると固まると書いた事がありますが、今回寒さ対策で買った毛布をかけたら固まっちゃいました
毛布も駄目なのかい!?
これはチャンス!と着物風にして写真撮りまくりでした
gomako.
おかず*おつまみ
9 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
お料理も美味しそうだけど、今日はサミ姫!!
もう思わず、可愛い~~!!って声だしちゃったよ。(*^_^*)

で、お料理!!
私もからしのぴりっていうの好きだから、こういうの大・大好きだと思う!! うちの子たちがこういう辛さを食べてくれるようになるまではまだまだ先が長いな・・・(^^ゞ

コメレスね。
そう、柚子コショウをチーズケーキにいれちゃったの。
これね、子どもたちも食べれてるから、そんな辛くないのよ。
風味を楽しむ感じ。

さ、今日も応援だよ!

2008/10/21 03:44 | | edit posted by ロッキン
ガマりん、おはよう~☆
ねぎぃ~^^
おいしそぅ♪サクサクが伝わってくるわ~
こりゃ、酒だー酒だーだね。笑
ソースもおいしそぅ~
練り胡麻か~なるほどね。
コクがでておいしそぅだな~。

あは、かわいぃ^^ちゃんとおとなしくしてるじゃない!!
あ、固まってるのか・・・^^;

>レイクタウンすごいでっかぁ~いの!
でも楽しいわ~^^
2008/10/21 08:21 | | edit posted by ちょりママ
ねぎのフライは美味しいよねー。中がとろっとしていて。
旦那さんは、この量でもからいのか。。
私は、倍でも平気だわ(笑)

セサミ、可愛い~。ピンクがお似合いだねっ
2008/10/21 11:18 | | edit posted by モニ
ロッキンさんへ♪
セサミ姫おっかしいんですよ^^
パシャパシャ撮られてるのをジーーッとしてモデルになってたかと思ったら突然小走りで逃げて隠れちゃうんです。
毛布背中に乗せながら^^

ピリって辛いのは美味しいけど大人の味ですよね~。
確かに大人になってからこの美味しさに気付いたな~^^
C子ちゃんとM子ちゃんが食べれるようになる日が楽しみだな~♪

応援ありがとうございます!
2008/10/21 22:07 | | edit posted by gomako.
ちょりママさんへ♪
ネギのサックサク伝わりました?
もーねー、あっという間になくなっちゃうんです^^
最後はどっちが食べるかでもめたんです^-^;

ソースに練り胡麻そしてからしが絶妙ですよ~♪

そーそーおとなしくておりこうさん♪なーんて思ったら大間違い!
しばらくしたら逃走しました(-_-)
2008/10/21 22:13 | | edit posted by gomako.
モニさんへ♪
ネギのフライ最高です!!!
そーそー、外と中のギャップがいいですよね♪
からしの量、倍でもいいってかなり凄いですね!
私はこれ以上は駄目だな~。

セサミ大きくなったんですよi-183
顔も変わった気がする。。。
2008/10/21 22:17 | | edit posted by gomako.
こんばんわ^^
こんばんわ^^

とても美味しそうです。

なんだか、中華料理にも使えるような・・

とくに・・春雨を油で揚げるという所が

・・何か美味しい料理が
できたら、ご連絡さしあげます。


応援ぽち
さとる
2008/10/22 01:11 | | edit posted by プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ
さとるさんへ♪
こんにちは♪
はるさめって事はさつまいもサラダのことかしら?
中華料理によくはるさめを揚げたような、海老せんみたいなものありあますよね^^
応援ありがとうございます!
2008/10/22 11:20 | | edit posted by gomako.
gomakoさん

ネギのサクサク揚げ~からし胡麻ソース
美味しそう ネギの甘みが嬉しいですね

ポチッと応援です
2009/05/30 17:09 | | edit posted by ryuji_s1
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/246-1e6ea772
trackback
 
