TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*手羽先のコチュジャン漬け焼き*
昨日からカレー生活ですが、
カレーに納豆って合うのね。
意外な組み合わせ。
他にもあるかな?

今日は例の倒産したスーパーで半額で買ってきた手羽先をコチュジャンで漬けた一品。
甘みと辛さがちょうどいい具合でいい感じ^^
手羽先って手が汚れるからあまり。。。って感じなんだけど、これは美味しいからまた食べたい♪
お酒がススム美味しさよヽ(・∀・)ノ

手羽先のコチュジャン漬け焼き

*材料・7本分*
手羽先 ・・・ 7本
塩 ・・・ 小さじ1
ブラックペパー ・・・ 適量
A コチュジャン ・・・ 小さじ1
  おろしにんにく ・・・ 小さじ1
  はちみつ ・・・ 小さじ1
  酒 ・・・ 大さじ1
  胡麻油 ・・・ 大さじ1

*作り方*
1.手羽先は骨と骨の間に包丁を入れて貫通させ、塩、胡椒をすりこむ。
2.ポリ袋にAを混ぜ合わせて入れ、1も加えて揉み、1~2時間置く。
3.オーブンの網の上に乗せ、200度で20分焼く。

オーブントースターで焼いても美味しいです。

これ7本じゃ足りないそうだよ!お酒だって進んじゃうよ~って思ったあなた!
ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 料理ブログへ    
いつも応援していただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

今日はもう一品。
ちょうど小松菜を買ってきた時、ちょりママさんのブログを見たら載っていたお料理。
ちょりママさんの【まるで野沢菜漬け】
他の材料も全部あるから作ったよ♪

まるで野沢菜漬け

なかなか食べれず、2日たって食べたど、これが美味い!
食感もコリコリって感じでホントに野沢菜漬けみたい^^
野沢菜漬け大好きなんだけど、賞味期限が意外と短くて食べきれないから買わないの。
これだったら好きな分、食べれる分だけ自分で作れるしいいよ♪
また小松菜安い時買ってきて作っちゃお~(*^-^*)
ちょりママさん、ホントいつもお世話になってますヽ(´∀`*)ノ

gomako.
前菜*サラダ*ドレッシング*ソース
12 1

comment
うん、うん、そうなんだよね! カレーに納豆って合うのよ~!!私もね、お友達にそれ聞いて、最初、うっそ~! え~? まずそーー!って思ったんだけど、やってみたら、これがいける!!
で、一時期はまってカレーとなるとそればっか食べていたわ。(^^)

で、今日は手羽先のコチュジャン漬け焼きね!!
いや~ 綺麗に焼けてるね~
うん、これは、7本じゃたりないっしょ!!

もちろん、全ぽちだよ~!!\(^O^)/
2008/11/20 23:37 | | edit posted by ロッキン
これムッチャ美味しそう~!!
かなり食べたい!
もちろんビール片手に!笑
漬けて焼くだけだから簡単でいいね~
これは作らねば!

小松菜の野沢菜風、以前のレシピで
アタシも作った事あるの~
凄い簡単で美味しいよね!
アタシもすっごいはまっちゃったの!
新しいレシピでも早く作りたいな~
2008/11/21 00:41 | | edit posted by コナ
例の倒産したスーパー、、このフレーズにかなり反応した~~。そうよ。あのスーパーでお買い物したんだもね。。。

これすごくおつまみによさそうだね~~☆
ごくり。。
明日あ金曜日☆
韓国外へランチしに行くの~~。
コチジャンかってこよ~~っと☆(笑)

ちょりママちゃんのお料理もおいしそう☆
野沢菜食べたい~~☆
2008/11/21 05:52 | | edit posted by いっちゃん
gomakoさん、おはよです~♪

手羽先美味しそう~^^

鶏肉大好き~^^

ちょりママさんの野沢菜ホント野沢菜で

びっくりしました^^; また食べたいな~^^

>レンチンだけで、チップスになりました^^
簡単でいいですね~^^
2008/11/21 06:17 | | edit posted by ゆい
ガマりん、おはよう~☆
なんともおいしそうな手羽先だ~
手羽先ってやっぱりつまみにいいよね^m^
あーたべたくなってきた~~

ぎゃ~~めっちゃ綺麗に作ってくれてるぅぅ・・
泣きだわ!なきなき!!
もぅ~ガマりん、いつもほんとありがとう~♪
うっる・・・泣くわ。ほんと。(>、<)
2008/11/21 06:57 | | edit posted by ちょりママ
カレーは大好きだけど、私唯一食べれないものが納豆なんだよね。
なので、カレーに納豆はだめだわ・・・ 残念・・・
で、手羽先、めちゃくちゃおいしそうなんだけど!!
とっても綺麗に焼けていて、このまま全部食べたいくらいだよ。

♪♪カレーパン、5個ご希望?
おっけぃ、ここに置いていくね~。
ちょっと冷めてるけれど!!

クッキー&クリーム、私も大好き。
なんであんなにおいしいの?
マカダミアンナッツも好き。
あとね、オーソドックスにストロベリーも好きなんだよね~。
2008/11/21 07:00 | | edit posted by しょこら
美味しそう!
手羽先ってお酒と合うのよねv-275
食べたい。
コチュジャンもいがいといろんなものに合うんだねv-238

ところで 私は昨日でカレー終了したよv-221
美味しいカレーありがとv-25
美味しすぎて 自分が作ったものでは無いのにブログにのせちった(笑)
あははv-42
2008/11/21 11:11 | | edit posted by わじ
ぐ・・・、カレーに納豆ですか。
すごい組み合わせですね・・・・。

手羽先、ピリ辛ウマって感じで美味しそう♪
しかも、半額だなんて~!!!
お買い得なもので、美味しいものができると
嬉しいですよね。
2008/11/21 12:58 | | edit posted by すみれ
手羽先をつけ込んでおくのか。。
うんうん、これは手間はあまりかからないのに
いいおつまみになりそう☆

小松菜のレシピみてきたよー。
美味しそうだね。gomaちゃんのは本当に
野沢菜みたいでびっくり!!
2008/11/21 14:43 | | edit posted by モニ
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

おいしそうな手羽先ですね!!
コチュジャンでつけるのですねぇ~^^
色といい、食欲そそりますね♪

ちょりママchanの惣菜イイよね^^
簡単で、おいしくて~♪

今日も応援です!
2008/11/21 16:23 | | edit posted by ayumu
甘辛コチュジャン手羽先ーi-80

とてもおいしそうです(・∀・)!!
2008/11/21 18:29 | | edit posted by ゆん
*お返事*
ロッキンさんへ♪
納豆合うの知ってたのね!
ビックリして、2日続けて納豆カレーにしちゃった^^;
そーなの、7本じゃ足りないの!
2人で食べたから旦那さんに4本あげたけど、ホントは全部欲しかったの。。。
全ポチありがとで~すヽ(´∀`*)ノ


コナちんへ♪
美味しいよ~(´∀`)
ビールには相当あうよ!これ^^
楽チンだし是非やってみて☆
小松菜で野沢菜漬けみたいになるのって凄いよね!
よく考えるよな~。
毎回ホント感心するわ。


いっちゃんへ♪
韓国料理は堪能できたかしら^^
コチュジャンは美味しくてよく使うから、この前たっぷり買ってきちゃった♪
是非いっちゃんにも買ってなにか作ってほしいわ♪
それ見て作るから^^


ゆいちゃんへ♪
鶏肉ヘルシーだしいいよね~^^
お肉の中では前は豚肉一番だったけど、
今はダントツ鶏肉だわ☆
小松菜で野沢菜漬けになるって凄いよね!
美味しくて一気に食べちゃったよ。
また作って食べたいな~^^


ちょりママさんへ♪
まるで野沢菜漬け最高だよ~ヽ(´∀`*)ノ
小松菜で簡単にできちゃうんだもん!
よく思いつくな~っていつもながらビックリよ!
また是非作らせていただきます(>▽<)


しょこらちゃんへ♪
納豆食べれないのかぁ。
じゃあカレーに納豆は絶対駄目だね^^;
納豆嫌いな人多いもんね~。
手羽先メッチャ美味しいよ!
また食べたいも~ん^^


わじさんへ♪
お~、コメントありがと^^
ブログ再開したのね!?
見に行くわ♪
カレー食べてくれてありがとねん^^
コチュジャン色々使えて美味しいし最高だよ!
この手羽先簡単だから試しにやってみて^^


すみれさんへ♪
そーなんです、お買い得過ぎていつも買わないのに買ってきました^^;
コチュジャン好きだから漬けてみたらも~たまらなく美味しくて(>▽<)
納豆とカレー実は凄く合うんですよ!
ロッキンさんも言ってるから大丈夫^^


モニさんへ♪
そー!
漬け込んで焼くだけだから簡単でしかも美味しい^^
手が汚れるのが手間だけど。。。
小松菜で野沢菜漬けになるんです!
野沢菜漬け好きだからこれははまった!
美味しいですよ~☆


ayumuさんへ♪
この照りが食欲をそそりますでしょ?^^
これを焼いてる時の香りも最高で、香りだけでゴハン食べれちゃいそうなの(>▽<)
ちょりママさんホント凄いわ。
いつも野沢菜買っても食べきれずにいたから買わなかったけど、今度からは小松菜買ってきて作ればいいんだと思ったら嬉しくて♪


ゆんさんへ♪
美味しいよ!
これ^^
ゴハンもビールも進む一品よ☆
コチュジャンがいいよ~♪
2008/11/21 23:22 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/365-762e38aa
trackback
鶏のコチュジャン漬け焼き 美味しい食卓のgomakoちゃんの所で見たコチュジャン漬け焼き 絶対好みだわと思って早速真似っこさせてもらいまし...
| ゴハンとオヤツとオキナワ | 2008.11.28 22:36 |
 
