TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*甘辛かまぼこ*
今日は特に変わったことは何もなかったので、早速お料理。

お正月、貰ったり買ったりして沢山あったかまぼこ。

1本余ったので、甘辛ダレで絡めていただきました^^

甘辛ダレと言っても、かまぼこ自体が甘いので、タレは辛ダレになるのかな^^

残念な事に、コーディネートがクリスマスみたいになってます。。。

お正月っぽくしたはずなのに見えない。。。

しょうがないからこのままでアップです(-_-;)

甘辛かまぼこ

*材料・2人分*
かまぼこ ・・・ 1本(250g)
胡麻油 ・・・ 適量
A 醤油 ・・・ 大さじ1
  みりん ・・・ 大さじ1/2
  コチュジャン ・・・ 小さじ1(お好みで調整)
白炒り胡麻 ・・・ 適量

*作り方*
1.かまぼこは幅を半分に切って乱切りにする。
2.フライパンに胡麻油をしき、かまぼこを入れて中火で炒める。
3.かまぼこに焼き色が付いたら、Aを混ぜたものを回しかけて絡め、少しの間炒めたら、白炒り胡麻を加えて混ぜ合わせる。

余ったかまぼこに一工夫!?いいんじゃない!?と思ったあなた^^
応援ポチポチポチっと3つお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ ←二人暮らし料理 4位☆
              
 ← こちら54位☆ 
              また1ページに行けるように
              お願いします~☆

 ← 本日、135位☆
                     今年も2桁目標!
                     お願いしま~す♪ 
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ


そーいえば、セサミからご挨拶がまだだったわ^^;
セサミちゃ~ん!よろしく~♪

sesami

あら、お行儀悪い。。。
こういう時は正座をするものよ!
皆さん、お行儀が悪いセサミですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


ごめんなさい!コメレス少し遅れますm(__)m
gomako.
おかず*おつまみ
14 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
かまぼこ大好き~
甘辛にしたら更に食がすすみそうで
怖いわぁ。笑
一応今年の目標はダイエットだからねっ!
頑張らなきゃ~
でも、こうゆう写真みちゃうとねぇ…
決心がゆるいじゃう。汗
2009/01/07 22:26 | | edit posted by コナ
gomako.さん、こんばんは☆
この甘辛かまぼこだったら、私にも作れそう~!
ちょうど少しかまぼこが余っているから作ってみるね。

セサミちゃんて、もしかしたら女の子!?
ず~っと男の子だと思っていた。。。^-^;
立った姿が愛嬌たっぷりでかわいいね~!
こんな子がいたら、おうちもにぎわうよね☆

ではでは応援も3!また明日☆
2009/01/07 22:29 | | edit posted by panipopo
うん、うん、こういう味付けのかまぼこってめっちゃ美味しいんだよね~
私も余ったかまぼこをね、辛くにはしなかったけど、甘く炊いて子供たちのお弁当にいれたら、大ヒットだった!(^^)

忙しいみたいね~
ボチボチといこうね!

応援も!
2009/01/07 22:31 | | edit posted by ロッキン
ガマりん、おはよう~~☆
かまぼこ・・好きなのよね~^^
常備してないから、お正月にワッと食べるけど。笑
甘辛味だとご飯もすすみそう~~
あ~たべたいぃ・・・

セサミちゃん、すごっ!!
びっくらこきすぎた~~(゜▽゜;)
2009/01/08 05:46 | | edit posted by ちょりママ
gomakoさん、おはよです~♪

かまぼこが大好きでお正月も

たくさん食べました~^^

甘辛の味もいいな~^^

セサミちゃん可愛すぎ~^^

2009/01/08 05:49 | | edit posted by ゆい
お正月のかまぼこ余りますよね~
でもこれなら飽きずに食べられそうです!!

セサミちゃんかわいーですね!!
実家にわんちゃんがいるので
あいたくなりました(*^_^*)

今日もポチ ポチ ポチ ポチ
2009/01/08 09:25 | | edit posted by みーこ
ワンちゃん、おめでとう! 

このおかず、あったかご飯にばっちり、特にお弁当にいいかも! 
2009/01/08 16:02 | | edit posted by min
こんちゃ(^O^)/

かまぼこ余るんだ^^;我が家は主人がおつまみにしたり
子供がおやつにしたりでなくなりました^^;
こうやって工夫して食べる間もなかったなぁ~・・
お弁当にもよさそうですね♪またいつか作りたいな^^

セサミchan手足長いね~!!かわいいポーズに
悩殺されました(笑)

今日も応援×4!
2009/01/08 16:09 | | edit posted by ayumu
いわれなきゃかまぼこに見えなかった!!
家にはかまぼこないけれど
こりゃアイデア料理だねぇ。
いっそおせちの時もこの方が味に変化
が出て良かったかもだー。

セサミちゃんって足長い!!
びっくり~
2009/01/08 16:26 | | edit posted by モニ
かまぼこなのー?!すごい美味しそう!!
ビール何杯でも飲めそうだな~(笑)
セサミちゃん可愛い☆
みんなゴマにちなんだ名前だ~♪
ポチ!
2009/01/08 20:02 | | edit posted by うーら
gomako.さん、これ作ってみたよ~!
ごぼうとにんじんも入れてみたの。かまぼこが少なかったから☆ でも、とってもおいしくできて、ごはんにピッタリ!
土曜日にでも記事にしてみますね。

どうもありがとう☆ お礼に応援のポチ3!
2009/01/08 23:37 | | edit posted by panipopo
これ絶対食べたいです@@
かまぼこって、そのまま食べちゃうか、焼いちゃうか、煮物に入れちゃうかしか食べた事ないけど、こうやって甘辛にしちゃうのってナイスアイディアだー(人´∀`)♡

ビールのおつまみにもぴったりだね^^

そしてーーーー! セサミちゃん、めっちゃ可愛いーーー!
正座より、こっちの姿のほうがキュートだよヽ(*´∀`)ノ

応援ポチっとなー^^
2009/01/09 00:39 | | edit posted by kotetti★
おひさしぶりです^^
こんばんわ^^

おひさしぶりです。

忘年会・新年会と少し立て込んでいたので
遊びにこれませんでした。

時間をみて遊びにきますね。

さとる
2009/01/10 02:44 | | edit posted by プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ
*お返事*
コナちんへ♪
かまぼこ美味しいよね~(´▽`)
こうやって甘辛にするとご飯がモリモリ進んじゃうよ^^
ダイエット。。。私もしてるはずなんだけど、最近ますます増量中よ^^;
困ったわぁ(>_<)


panipopoさんへ♪
2回もコメントありがと~^^
しかも作ってくれたなんて!?
どうしよう!
嬉しくて踊りだしそうよヽ(´∀`*)ノ
ホントにありがと~♡
セサミは女の子なの^^
洋服がいつも男の子っぽいからよく間違えられるの^^;
性格も活発すぎて男の子っぽくて困ってるのよ。
走ってる時なんてウーウーガルルル唸りながら走るからまるで猛獣。。。


ロッキンさんへ♪
甘いかまぼこは子供達喜びそ~^^
なるほどね!
いつも辛くしちゃうからたまには辛くしないで食べてみよ^^
ちょっと要領が悪いから忙しくなっちゃってて^^;
今年の目標は要領よく過ごすってことにしよう!
がんばるぞー!!!


ちょりままんへ♪
かまぼこ美味しいよね~^^
今回自分で買ったのと貰ったのが沢山あったから作ってみたよ♪
1本だとあっという間になくなっちゃうよね!
甘辛好きだから何でもすぐ甘辛にしちゃうんだ^^;
セサミおっさんみたいでしょ(笑)
公園近くなると早く行きたいらしくて、このまま歩いてくの。
まるでチャップリンみたいでおかしいよ~^^


ゆいちゃんへ♪
お正月と言ったらかまぼこだよね^^
お正月過ぎてスーパー行ったから格安で売ってたから欲しかったけど、沢山食べ過ぎたからやめたわ^^;
甘辛もなかなかいいよ~☆
セサミおかしいでしょ(笑)
お散歩中は楽しいみたいでこんな感じなの^^;
まるでおっさんだよね^^;


みーこさんへ♪
かまぼこって意外に賞味期限短いから、どーしようかと思ったけど、こうやって甘辛にすると2本位あっという間に食べれちゃうよ^^
かまぼこ美味しいよね~^^
みーこさん実家にワンちゃんいるの!?
癒されるよね~^^
ポチッとありがとで~す☆


minさんへ♪
おめでとうです!今年もよろしくです(セサミ)^^
甘辛にしたかまぼこはホカホカご飯に乗せると最高ですよ☆
冷めても美味しいからお弁当にもいいかもです!


ayumuさんへ♪
今年はかまぼこが沢山あって、いつもは余らないけど余ったので作ってみました^^
真っ白いご飯に乗せて食べると。。。最高ですヽ(´∀`*)ノ
そーなんです!
セサミ手足が長いんです。。。
だから立つと背が高くなるんです^^;
日々ジャンプして筋トレしてるみたいになってるから、最近筋肉質になってきて。。。
女の子なのにね^^;
4個も応援ありがとです☆


モニさんへ♪
かまぼこって毎年そのまま食べてたけど、今年は沢山あって余ったから大好きな甘辛にしてみました^^
これはご飯もお酒も進んじゃう!?
セサミ手足長いのよ~。。。
胴も長くてダックスが混じってんじゃないかと思ったこともあったわ^^;
散歩してるとき、カップルにすれ違いざまに「足長っ!あれトイプードルだよね?」なんて話が聞こえてきたりこなかったり。。。


うーらさんへ♪
見えないけどかまぼこなのです^^
これお酒のおつまみにピッタリよ☆
ピリっと辛いからススムススム^^
私の胡麻好きからセサミになったんだけど、みんなセサミストリート好きと勘違いするのよ^^;
セサミストリートの服着せてるからなんだけど^^
ポチっとありがとです☆


こてっちゃんへ♪
私そのままか甘辛しか食べた事ないから、今度は焼いたり煮たりして食べてみるぅ^^
かまぼこって美味しいよねっ☆
甘辛だとビール進んじゃうよ~^^
セサミすぐこうやって立つのよ^^;
すれ違う人すれ違う人立つからなかなかお散歩進まないの。
おっさんみたいでしょ^^;
ポチッといつもありがとう☆


さとるさんへ♪
お久しぶりです!
レストランだと忘年会、新年会忙しそうですよね!
あまり無理しないでくださいね^^


2009/01/10 12:31 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/406-8622126f
trackback
 
