TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*生ハムとチーズのサラダ*
昨日は新年会のメニューをアップしましたが、今日はその中から、サラダをチョイス☆

バルサミコドレッシングでいただくサラダ。

苦手な人も多いかな^^;

蜂蜜とバルサミコの相性はバッチリ☆

蜂蜜の甘さでバルサミコの癖をカバー。

チーズと蜂蜜+バルサミコも相性バッチリ☆

甘いドレッシングだから生ハムの塩気をプラス^^

お洒落サラダいかがですか?

生ハムとチーズのサラダ

*材料・3~5人分*
ルッコラ ・・・ 2袋
生ハム ・・・ 8枚
パルミジャーノレッジャーノ(かたまり) ・・・ 適量
ブラックペパー ・・・ 適量
<ドレッシング>
バルサミコ酢 ・・・ 小さじ1.5
蜂蜜 ・・・ 小さじ1.5
塩 ・・・ 少々
エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 大さじ1

*作り方*
1.ルッコラは洗って水気をしっかり切り、半分に切る。チーズは包丁で薄くスライスする。
2.バルサミコと蜂蜜を混ぜ合わせ、鍋に移して塩を入れて弱火にかけ沸騰させる。沸騰したら鍋からだし、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。
3.皿にルッコラ、生ハム、チーズを盛り付け、ドレッシングをかけ、ブラックペパーを振る。


たまにはこんなお洒落サラダもいいな♪と思ったあなた^^
応援ポチポチポチっと3つお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ ←二人暮らし料理 5位☆
              
 ← こちら61位☆ 
              また1ページに行けるように
              お願いします~☆

 ← 本日、168位☆
                     今年も2桁目標!
                     お願いしま~す♪ 
                     
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

そして、今日は嬉しい嬉しいつくレポが♪
『Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*』のpanipopoさんが、
甘辛かまぼこ
【甘辛かまぼこ】にごぼうと人参を足して作ってくれました~☆
とっても美味しくてごはんにピッタリと嬉しいお言葉もいただきましたよ~ヽ(´∀`*)ノ
パニポポさんありがとう~♡


コメレス遅れます(>_<)
ごめんなさい。。。
gomako.
前菜*サラダ*ドレッシング*ソース
8 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
うわ~ レシピアップしてくれたのね~!! 嬉しいーーー!
これは生ハム買ってこなくっちゃ!!
うん、うん、蜂蜜とバルサミコの相性はバッチリだよね!
あぁ、マジで生唾でてるよ・・ これは是非作りたい!

さ、今日も応援完了だよ!
2009/01/13 22:35 | | edit posted by ロッキン
我が家もバルサミコと蜂蜜のドレッシングは
定番です~♪
美味しいよね。
あれだけで生野菜バリバリ食べちゃうもの!
当分はダイエッターだから生ハムも
チーズも乗せれないなぁ…涙
2009/01/13 23:33 | | edit posted by コナ
gomako.さん、こんばんは☆
すっかりと訪問が遅くなってごめんなさいね。
新年会の様子も素晴らしい+パークハイアットのリエット2種もおいしそうで、容器がかわいい~!!!これはツボだよね!^-^

そして、今日のサラダもおいしそう☆ 私、こういうサラダが好きなので、きっとgomako.さんのもとってもおいしいんだろうな、って思ったよ^-^

こちら、生ハム、見つからない+高いのでレストランでしか食べられない代物なの。。。>~<
応援も3☆ 紹介ありがとう!!!
2009/01/13 23:51 | | edit posted by panipopo
ガマりん、おはよう~☆
元気に復活だよ^^
ありがとうね~~♪
来れない間も来てくれて、ほんとありがとう!!

あ~すごいおいしそうなものが・・・
ネギのお浸しも相当危険だね。
お~やばっぃ~♪
新年会。はいはい!呼ばれたいです。って聞いてない?笑
だって、レストランかと思ったもん。
今日の生ハムとチーズ。。。
おぉ~ワインプリーズだ・・・笑^^
2009/01/14 03:55 | | edit posted by ちょりママ
オシャレサラダですねー
お酒にはもちろんバケットに
サンドしたりして
食べたいです!オイしそ~
gomakoさんのメニューは彩りもよくって
ほんと見た目にも楽しいですよね♪
2009/01/14 10:19 | | edit posted by みーこ
(*^_^*)ノ
gomakoちゃん、こんにちは♪
新年会、お洒落で 美味しそうなものがいっぱい!
素敵だね~!
みんなの美味しい笑顔と 楽しい会話で 素敵な時間だっただろうなぁ(*^_^*)
お土産も 素敵で 嬉しくなるね♪
応援っe-68
2009/01/14 15:13 | | edit posted by こりんご
バルサミコ大好き!!ほんとハチミツと相性いいよねぇー。
昨日のサラダアップで見ると
ほんとお洒落なのがよくわかる。
盛りつけの参考にさせてもらおっと!!
2009/01/14 17:49 | | edit posted by モニ
*お返事*
ロッキンさんへ♪
アップしました^^
これは簡単だしバルサミコが嫌いじゃなかったらおススメですよ~^^
是非生ハム買って作ってみてください!
応援ありがとです!


コナちんへ♪
バルサミコと蜂蜜美味しいよね!
バルサミコを使ったドレッシングの中でも一番好き♡
ダイエットにはよくないけどね^^;
私も当分の間食べれないわ。。。


パニポポさんへ♪
韓国では生ハム普通に売ってないの!?
どこにでもあると思ってたから驚き!
バルサミコと蜂蜜のドレッシングと生ハムとチーズの塩気とルッコラのほんのり苦味が絶妙にマッチしてるのよ~♪
応援いつもありがとで~す^^


ちょりママンへ♪
復活してホントよかった!
安心したよ~^^
さかのぼって見てくれたのね!
ありがと~(>▽<)
ネギいいよ^^
簡単で美味しくて♡
新年会呼んじゃうよ~(笑)


みーこさんへ♪
見た目にも楽しい!?
それを目指してるから嬉しい(>▽<)
ありがとです♪
バケットにサンドもいいかも!
今度やってみる~♡


こりんごちゃんへ♪
新年会楽しかったよ~♪
いつものようにあっという間に過ぎちゃった。
8時間位盛り上がってたのに、ほとんど準備の事しか憶えてない位あっという間だったの。
不思議よね~^^;
応援いつもありがと~☆


モニさんへ♪
お洒落???
嬉しいわ~(´▽`)
バルサミコと蜂蜜はホント最高☆
チーズにかけただけでも美味しいけど、サラダにすると色んな塩気とマッチして更に美味しかったです^^

2009/01/14 22:08 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/409-e2971e1c
trackback
 
