TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*タンドリーチキンとターメリックライスプレート*
ご無沙汰しております。

一週間前に更新したっきり、全く更新できず、訪問、コメントしていただいた方申し訳ありません(>_<)

実は、体の調子が悪く、ほぼ寝たきりで、パソコンを開くことはもちろん料理も出来ずにいました。

だいぶよくなったので、今日は久しぶりに料理を作りましたよ^^

実はターメリックとパプリカパウダー、サフランのモニターに当選したので、寝ながら何を作ろうか考えてたんです。

とりあえず、ターメリックはターメリックライスじゃないかと思い、

今回はカレー風味がとっても美味しいタンドリーチキンと一緒にプレートにしてみました。

ターメリックと言ったら、私の頭の中ではカレーしか浮かばないんです。

残念な頭です。

久しぶりの料理だったけど、簡単だったから楽しちゃった感じ^^;

でも味はバッチリよ☆

タンドリーチキンとターメリックライスプレート

*材料・2人分*
<タンドリーチキン>
鶏もも肉 ・・・ 1枚
A プレーンヨーグルト ・・・ 大さじ3
  おろしにんにく ・・・ 小さじ1
  おろし生姜 ・・・ 小さじ1
  カレーパウダー ・・・ 大さじ1
  トマトケチャップ ・・・ 大さじ1
  レモン汁 ・・・ 小さじ2
  醤油 ・・・ 大さじ1/2
  はちみつ ・・・ 小さじ1
  塩 ・・・ 小さじ1/4
  ブラックペパー ・・・ 適量

<ターメリックライス>
米 ・・・ 1カップ
ターメリック ・・・ 小さじ1/3
塩 ・・・ 小さじ1/4
パセリ ・・・ 適量

<付け合わせ>
クレソン、トマトなどお好きな物。

*作り方*
<タンドリーチキン>
1.鶏もも肉の分厚い所を切って開き、フォークで穴をあける。
2.Aの材料を混ぜ合わせ、1と一緒に密封袋に入れ、冷蔵庫に1時間~半日入れて寝かせて味を染みこませる。
3.200度のオーブンで20~25分焼く。

<ターメリックライス>
いつも通り米をといで水を入れた中に、ターメリックと塩を入れて混ぜ、いつも通り炊く。

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

応援ポチポチポチっと3つお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ                        
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ


先日、セサミは避妊手術をしてきました。

避妊手術をした方が長生きするそうです。

一泊して帰ってきたらいつも元気なセサミの元気が全くなく、とても辛そう。

傷口を舐めないようにカーラーをしています。

sesami

元々肌が弱いセサミ。

どうも、手術の時にお腹の毛を剃った所が剃刀まけで痒いか痛いらしく、

気になってピーピー鳴きながらクルクル回ったりしているので、治るまでしばらくは付っきりで看ているんです。

話せないから辛いってことはわかるけど、どう辛いかわからないのが私も辛い。

早く良くなっていつものセサミに戻れるよう祈るばかりです。


まだ私の体調も万全ではないので、しばらくとってもマイペース更新&皆さんの所への訪問もゆっくりになると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
gomako.
肉料理
16 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
セサミほんとにツラそうに見える。
早く回復するといいね。
タンドリーチキン スパイシーさが想像できてすごく美味しそう。
久しぶりに作るといってもこんな豪華な食事を作るなんてエライ!
2009/01/21 10:00 | | edit posted by わじ
お体の具合大丈夫ですか?
とっても冷えるのでぶり返さないように
お大事にしてくださいね!
病み上がりにこんな素敵なお料理を作れるなんて
すごいです!!
無理されないようにしてくださいね★
2009/01/21 11:14 | | edit posted by みーこ
gomaちゃんもスパイスあたったんだね~
アタシも当たりました♪
アタシはパプリカから使ったよ~!
タンドリーチキンとターメリックライスは
やっぱりターメリックの定番だよね!
アタシも作ろうかな~いっぱいあるし!笑

セサミちゃん避妊してきたんだね~
完全に治るまでは痛々しいからつらいね~
でも、もう少しの辛抱だよ!
gomaちゃんも体調は大丈夫?
無理しちゃ駄目よ~
2009/01/21 12:41 | | edit posted by コナ
久しぶり♪
体調崩していたんだね。。大丈夫?

タンドリーチキンおいしそうだなぁー
一度も作ったことないんだけど、今度このレシピで作ってみようかな♪

セサミちゃん、元気なさそうだね。。
大丈夫かな?
避妊手術したほうが長生きするんだ。
gomagomaもセサミちゃんも早く元気になるといいね☆
2009/01/21 21:29 | | edit posted by Manami
大丈夫ですか~???
寒い日が続いてるし、大事にして下さい。
もちろん、セサミちゃんも!
実家で飼ってた犬も手術後はなんだか元気がなかったです。
ふたりとも早く元気になって~!!!!

タンドリーチキン、美味しそう♪
ライスと一緒で、なんだかオサレなCAFEメニューみたい。
ターメリック、一度だけ使ってそのままなので、
作ってみます~。
2009/01/22 11:12 | | edit posted by すみれ
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
お久し振りです♪お体の調子悪かったとのこと
大丈夫でしょうか?ご無理なさらないでくださいね;;
今はインフルエンザなども流行っていて学校も
学級閉鎖など大変な状態です><
我が子は2人とも元気ですが^^

セサミちゃんも避妊手術で大変だったんですね><
今もまだピーピーないてるのかな?
gomakoさんも体調不良だとお世話も大変ですね;;
お大事になさってね。

タンドリーチキンおいしそう~^^
ターメリックライスとあわせるなんておしゃれですね!!
久々にタンドリーチキンが食べたくなりました^^

今日の応援も完了です!
2009/01/22 15:49 | | edit posted by ayumu
どうしたのかなって思ってたら
体調崩していたんだねー。お大事にね!!
2009/01/22 17:18 | | edit posted by モニ
gomako.さん、こんばんは☆どうしちゃったんだろう?って思っていたら、病気だったのね。。。お大事に。早くよくなりますように!!!
それとセサミちゃんもお腹が真っ赤!早くこちらも回復してカラーも取れるように願ってるよ☆
タンドーリチキン、これまたおいしそう~!^-^
応援も3☆ 大事にしてね~!!!
2009/01/22 23:26 | | edit posted by panipopo
gomakoちゃん、おでかけかな~って思っていたら
お身体の調子がよくなかったのね。
大丈夫?
くれぐれも無理せずに・・・ お身体大切にね。
早くよくなりますように・・・
2009/01/23 00:39 | | edit posted by しょこら
大丈夫ですかー?
gomakoちゃん、体調悪かったんだね>< 
ゆっくり休んで、早くよくなりますように・・・

タンドリーチキン!すっごく美味しそうヽ(*´∀`)ノ
私はこれ、確実に大ご馳走だわ♪

スパイス当選したんだねー^^ おめでとうー!

お体お大事にしてね☆ 応援ポチっと☆
2009/01/24 01:45 | | edit posted by kotetti★
確かにターメリックを料理にと思ったら、カレーでしょうね!ポテトサラダに入れたら、サモサみたいになるかと。
2009/01/25 19:45 | | edit posted by min
gomako.ちゃん、体調はいかが?
更新がないということは今もあまりよくないのかな。
私もこのところ体調が思わしくなかったので、
すごく心配しております。
ほら、体調が落ちてると、心も沈むじゃない?
私はいつもそうなんだよ。
で、どんどん弱る(笑)
ゆっくりでいいから元気になれるようお大事にしてね。

セサミも痛々しい姿だったけど、
こちらはもう元気になってるころかな~?

2人とも(1人と1匹だけど)頑張れ\(^^)/
2009/01/30 07:37 | | edit posted by バブ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01 23:02 | | edit posted by
*お返事*
皆さんお返事遅れてしまいすみませんでしたm(__)m
皆さんの温かい言葉とても嬉しかったです。
セサミの体調は完全に回復して毎日部屋を駆け回っています^^
ご心配ありがとうございました。
私ですが、まだ体調不良が続いています。
でも悪い病気ではないので心配しないでください^^
落ち着くまではパソコンも料理もできない状態が続くと思うのでしばらくお休みしようと思います。
再開した時はまた仲良くしてください^^
今回まとめてのお返事になってしまいすみません。
では皆さんお体に気をつけて^^
2009/02/02 22:01 | | edit posted by gomako.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02 23:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 09:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/411-c9a82f8e
trackback
 
