TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
gomako.
スポンサー広告


*長芋とウインナーのガーリックステーとサフランライス*
随分とご無沙汰しております。。。

前回体調があまり良くないと書きましたが、沢山の方々から心配のコメントやメールをいただきました。

ありがとうございます!

でも、まだ良くないんです。。。

悪い病気じゃないので心配しないでください^^

セサミは術後大変でしたが、すっかりパワフルセサミに戻りました^^

やっぱり元気が一番♪


今日は締め切りギリギリになってしまいましたが、パプリカパウダーとサフランを使って作ったお料理。

サフランって初めてだからとりあえずはサフランライスかなと思って作ってみました^^

どうやら浸しが足りなかった?量が足りなかった???

若干色が薄い気が。。。

長芋とウインナーのガーリックソテーとサフランライス

<長芋とウインナーのガーリックソテー>
*材料・2人分*
長芋 ・・・ 150g
ウインナー ・・・ 6本
エリンギ ・・・ 1本
にんにく ・・・ 1カケ
塩 ・・・ 適量
ブラックペパー ・・・ 適量
パプリカパウダー ・・・ 適量
オリーブオイル ・・・ 適量

*作り方*
1.にんにくは千切り、長芋は乱切り、ウインナーは半分になるように斜め切り、エリンギは適当な大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたら長芋、ウインナー、エリンギを入れて焼き色が付くまでしっかり炒める。
3.塩、ブラックペパーで味を調え皿に盛り、パプリカパウダーを振りかける。

<サフランライス>
米1合に対して水少な目、塩1/3、サフラン4本を入れてしばらく浸して普通に炊きました。

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

今回3種類のスパイスを沢山使うことはできませんでしたが、体調が良くなったら色々使って楽しみたいなと思ったのはパプリカパウダー。
サフランも色々料理の幅が広がりそう^^
ターメリックはカレー以外で是非試してみたい感じです。

応援ポチポチポチっと3つお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ                        
いつも応援してくださる方、とても励みになります!感謝感激!ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ


色々考えたのですが、体調が良くなるまでしばらくブログはお休みしようと思います。
せっかく続けてきたブログをやめてしまうのは勿体無いし、料理をまた作れるまでに回復すれば続けられる事なので、それまで皆さん忘れずに記憶の片隅にgomakoを置いてやってください^^
お休み期間はわかりませんが、長いかもしれないし短いかもしれない。
ブログを残してる限り戻ってこない事はないので、戻ってきた時は是非またよろしくお願いしますm(__)m
gomako.
おかず*おつまみ
0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/412-bb88933d
trackback
 
