TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

gomako.
スポンサー広告


*ボロネーゼ de 豆腐グラタン*
昨日は仕事でごぼうを大量に扱ったので、手が真っ黒
洗っても洗っても真っ黒が消えません
ごぼうやうどは黒くなったらしばらく落ちないんです。
いつになったら落ちるのやら。。。

今日ご紹介するのは、先日のご紹介したボロネーゼソースを使ったレシピ第三弾、豆腐グラタンです
ボロネーゼソースのレシピはこちら → http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/blog-entry-50.html
豆腐とボロネーゼソースの組み合わせ、最高です
ご飯にすればドリアですが、豆腐なのでヘルシー
では、ご紹介

ボロネーゼ de 豆腐グラタン


*材料・2人分(直径9センチのココット2個分)*
絹豆腐 ・・・ 200g
ボロネーゼソース ・・・ 1/2カップ
生クリーム ・・・ 50cc
塩 ・・・ 適量
とろけるチーズ ・・・ 適量
パセリ ・・・ 適量

*作り方*
1.豆腐はしっかり水切りをしておく。
2.鍋に、ボロネーゼソースと生クリームを入れて火にかける。
3.少しだけ煮詰め、塩で味を調節する。
4.ココットに1の豆腐を入れ、3を上から入れる。とろけるチーズを好きなだけ入れ、電子レンジでチーズが溶けるまで温める。オーブンだったら180度で15~20分。
5.パセリをかける。

豆腐の水切りはしっかりしないと、仕上がりが水っぽくなってしまうので、しっかり水切りしてください。

ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています!
美味しそうと思ったらポチッと押していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ  



gomako.
おかず*おつまみ
2 0

comment
ごまこさん!はじめまして!貴女のブログで、我が家の食卓に華を添えることが出来、家族に喜ばれ、とても嬉しい。ありがとう!今後とも楽しみにしています。
2007/09/16 20:17 | | edit posted by ちこりん
ちこりんさん、はじめまして!
ご家族に喜ばれて私も嬉しいです!
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆
2007/09/17 18:35 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/55-c1204ee9
trackback
 
