fc2ブログ
 

TOP

ご訪問ありがとうございます♪

ブログを引越ししました。

↓↓ 新しいブログ ↓↓

『笑顔でごはん*にこにこ日和』

http://gomagomama.blog72.fc2.com/

新しいブログでは料理はもちろん、幅広く綴っていこうと思います。

新しいブログとgomakoをこれからもよろしくお願いします♪

*アボカドとスパムの丼*
今日はあっという間に作れる美味しい丼をご紹介
なんかカフェにありそうなメニューを作ろうと考えて作りました
目玉焼きを丸く焼くと可愛らしさが増します
では、ご紹介

アボカドとスパムの丼


*材料・2人分*
ご飯 ・・・ 1合
とろけるチーズ ・・・ 適量
アボカド ・・・ 1/2個
スパム ・・・ 1/2缶
レタス ・・・ 2枚
卵 ・・・ 2個
黒胡椒 ・・・ 少々
<タレ>
ウスターソース ・・・ 大さじ2
水 ・・・ 大さじ1.5
はちみつ ・・・ 大さじ1

*作り方*
1.ご飯が炊けたらチーズを入れて蓋をしておく。
2.アボカドは6等分にスライスする。スパムは4枚に切ってから半分にし、全部で8枚にする。レタスは1cm幅に切る。
3.フライパンにスパムを並べ、中火で両面こんがり焼いて取り出す。
4.3のフライパンに油を塗ったセルクルを置き、中に卵を割り入れて蓋をし、弱火でじっくり焼く。
5.ご飯と溶けたチーズを混ぜ、丼に盛り、レタスを敷き詰め、アボカド、スパム、目玉焼きを乗せてタレの材料を混ぜた物を上からかける。最後に黒胡椒をパラパラかける。


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています!
美味しそうと思ったらポチッと押していただけると励みになります
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 料理ブログへ

1クリックでポイント加算され、ランキングが上がります
よろしくお願いします

gomako.
どんぶりもの
4 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
見えないところにレタスやチーズも載っているんですね。
栄養的にもバッチリじゃないですか~♪
私はアボカドが大好きなので、こういう丼には目がないですぅ(≧∇≦)b OK
スパム……。
いまだに食べたことないんですよね。
スーパーでも見かけますし、思い切って買ってみようかな~。
缶を開けたら、何日ぐらいで食べ切らなくちゃいけないのでしょうか?
2007/10/31 08:56 | | edit posted by バブchang
え?!
何?!
アボカド?!!!スパム!!!!
ゴールデンコンビじゃーん♪♪
超美味しそうっ!!!!
きゃー!朝からテンションが上がる♪
2007/10/31 09:10 | | edit posted by peko
バブさん、こんばんは☆
レタスのシャッキリ感とチーズのトローリ感が美味しさアップのポイントです^^
スパムはいろんな種類があるのですが、しょっぱい物もあるので、あれば減塩60%の物が確実です。
私は開けたらだいたい3日くらいで食べてしまうのでそれくらいなら大丈夫だと思います!
2007/10/31 20:56 | | edit posted by gomako.
peko、まさにゴールデンコンビ☆
アボカドとスパム合うよね~(´∀`)
最近のお昼はこれを立て続けに作ってるよ。。。
2007/10/31 20:59 | | edit posted by gomako.
comment posting














 

trackback URL
http://oishiishokutaku.blog113.fc2.com/tb.php/88-c9312889
trackback